POPLIFE

ウェブディレクター、外国語ディレクター、ウェブデザイナーたちのベーシック

Welqを生み出したのはGoogleのクソ・アルゴリズムである

絶賛DeNAのキュレーション「Welq」が炎上中であるが、DeNAのパクリ・キュレーションは「Welq」だけではなく、ほとんどがパクリライトである。 キュレーションを生み出したのはGoogleのクソ・アルゴリズムなのだが、その点についてツッコミんでいるサイトは少…

買ってはいけないシリーズ「GoPro」

「GoPro4 HERO」を1年3ヶ月前に購入、ほとんど使うこと無く壊れました。 5、6回しか使ってません。時間にして10時間以内でしょう。しかも手に持って丁寧に使ってましたが、いとも簡単に壊れました。 電源を入れるとONからOFFになり、起動を何度か繰り返し電…

マスコミが言えないドナルド・トランプが大統領になった理由

トランプが勝利しましたね。 共和党もまとめたし「トランプが大統領になるかも」と言っていたのですが、FBIとCIAに嫌われているから、最終的にヒラリーか・・・。 と思っていたら選挙終盤でFBIがヒラリーのメール問題を調査。これでアメリカの風向きが変わり…

2017年のSEOはこうなる予想

2017年のSEOを予想します。 1.キュレーション(パクリ)サイトに勝つのは難しい キュレーションサイトの跋扈は来年も続きます。 Googleのジョン・ミューラーもキュレーションサイトを否定しませんでしたし、今のGoogleのアルゴリズムではオリジナル記事と…