POPLIFE

ウェブディレクター、外国語ディレクター、ウェブデザイナーたちのベーシック

マスコミが言えないドナルド・トランプが大統領になった理由

f:id:kihon-basic:20161113100035j:plain

トランプが勝利しましたね。

共和党もまとめたし「トランプが大統領になるかも」と言っていたのですが、FBIとCIAに嫌われているから、最終的にヒラリーか・・・。

と思っていたら選挙終盤でFBIがヒラリーのメール問題を調査。これでアメリカの風向きが変わり、トランプが勝利しました。

 

トランプが勝利した理由は人種問題。白人がマイノリティに

人種問題は人権問題に発展するので、選挙中も日本のマスコミは全く報じませんでしたが、実はアメリカは移民が大量発生しています(白人の移民がアメリカを建国したのですが)。

 

20歳以下であれば、7・8年内に黒人・ヒスパニックが白人より多くなります。

20年内には全ての世代で、黒人・ヒスパニックが白人より多くなります。

 

つまり、白人がマイノリティになりつつあるんですね。

アメリカ音楽チャートもブラックとヒスパニック系がほとんどなのは、白人が少なくなっているからなのです。

 

アメリカの州や地域によっては、英語がほとんど通じなかったり、アメリカなのにスペイン語が喋られない人は雇用されないなど、英語が喋られない人口がシャレにならないぐらい増えてます。

 

オバマになってから中間層の上の白人は税金が増えていて「ブーブー」言ってますし、中間層より下は黒人・ヒスパニックに仕事を奪われています。

 

日本のマスコミは「ポピュリズム」と伝えていますが、全くポピュリズムではありません。何なんでしょうね。日本のマスゴミは。

 

マイノリティを優遇するアファーマティブ・アクション

黒人、ヒスパニック、アジア系などのマイノリティ(弱者)を優遇するための制度「アファーマティブ・アクション」というのがあります。

簡単に説明すると、マイノリティが社会的に不利なので、入試や入社試験で少し点数をプラスする制度です。

白人がマイノリティになりつつある中、「アファーマティブ・アクション」は逆差別になる制度になりそうですが、これを解決できる政治家は誰一人いません。

人種問題のパンドラの箱は、ドナルド・トランプ、共和党でも開けるのは怖いんじゃないでしょうか。

 

f:id:kihon-basic:20161113100255j:plain

 

白人の恐怖心が投票数になった選挙結果

インディアンから土地を奪い、繁栄した白人の深層心理には「いつか自分たちも奪われるかも。奪われたくない」という恐怖心が根底にあると言われます。

黒人と白人のハーフのバラク・オバマを大統領にしてみたものの、人種問題はほとんど解決されず、白人の落胆は大きかったと思います。

こういった白人の閉塞感を代弁してくれる人物として登場したのがドナルド・トランプで、巨額の選挙資金を投じた民主党ヒラリー・クリントンに勝利しました。

 

結局トランプで良かったの?

アメリカのGDPは下がっています。先進国の多くのGDPは下がってますのでアメリカだけの問題ではないのですが、トランプはビジネスマンなので内需拡大の政策をおこなうでしょう。所謂「内向きの政策」です。

民主党バーニー・サンダース内需拡大、インフラに投資する。と言っていまし、トランプもインフラに投資すると言っています。

インフラ投資すると、国民の所得も上がりますし、物流コストも下がりますし、いろいろと良い結果になると思います。ニューディール政策ですね。

結果的にはアメリカを復活させる良い大統領になるかもしれませんね。トランプがセクハラしなければ。

あとは財務長官が誰になるかでしょう。